~ 大相撲観戦 ~



2025/03/17      令和7年三月場所(大阪場所)
3月17日 三月場所9日目バスツアーで大阪に行きました
昨年からテレビで 時々観ていたのですが 会場内にて
生で観るのは初めてです

席は2FマスA席
遠いかと双眼鏡を持っていきましたが 
意外と近く 肉眼で十分楽しめました!バッチリ!!

ひいきのお相撲さんが土俵に上がると
応援の歓声が飛び交い
あちこちで名入のタオルやうちわの 応援グッズが
揺れます

私も購入しました♡♡
大阪場所なので 大阪出身力士の「宇良」 
やんちゃ坊主みたいな若い力士の「熱海富士」




エディオンアリーナ大阪入口には のぼり旗がはためいて 太鼓の音が聞こえてきそうです





大の里×高安
千秋楽・優勝決定戦で大の里が勝ち優勝!






 案内されたマス席に着くと 
お土産セットが 運ばれてきました

その多さと重さにビックリ!
このお持ち帰りは ちょっと大変かもです

なのに やっぱり おみやげコーナーに行ってしまいました(>_<)

 




   





豊昇龍第74代横綱の土俵入り










戻る